ライターの為のパソコン選び・デスクトップ購入編~その1~

ライターの為のパソコン選び・デスクトップ購入編~その1~

フリーのコピーライターが使うパソコンとは?

どんなパソコンを買えばいいの?

セールスコピーライターのトガマサです。

コピーライターってどんなパソコンをつかってるんだろう?

どの程度のパソコンを買えば良いのだろう?

そんな悩みに、自身の経験からお答えします。

コピーライターといえばノートPC

ノートパソコン

コピーライターといえばクリエイティブな仕事のイメージが強く

MacBookやSurface、レッツノート等のオシャレで機能的なノートをイメージされると思います。

確かに、外で仕事をするときにはノートPCがあると便利です。



 

作業効率を意識するとやっぱりデスクトップ

作業効率を考えると、デスクトップに勝るものはありません。

スリムタイプでコンパクトで高性能。

机の上でもじゃまにならないサイズなのに、サクサク動く。

大きいけれど頼もしい。

正直机の上に置くには大きいけれど、熱がこもりにくいので長持ち。



 

液晶モニタは別売り

液晶モニタは別売りです。

家ではデスクトップでサクサクライティング、外出先ではノートで
実際にライティングをしているとノートだけでは大変な事が多いです。

仕事をバリバリこなすなら是非デスクトップパソコンも使うことをおすすめします。






PC選びの疑問はFacebookページから、気軽に質問してください。




フリーランスとしての、ホンモノの「生き方」を伝えたい。

そんな想いから、このブログを書く決意をしました。

友だち追加

セールスコピーライター 東川 マサキ
奈良県出身 1983年生まれ
自分と家族の時間を大切にしたいと思い、29歳で建築業で独立。
しかし、人付き合いや事務作業に追われてサラリーマンの頃より時間が無いことに嫌気がさす。
そんななか、セールスコピーライティングを学びフリーランスとしての仕事を追求するうちに、時間の捉え方、人との付き合い方、想いの伝え方の大切さを知る。
「生き方」を知ることで求めていた自由を手に入れ「雇われない喜び」を伝えたいと。
フリーランス・起業家向けの独立コンサルタントとして活動する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA