フリーランス・起業家の自由な暮らしを支えたい トガマサとは?

フリーランス・起業家の自由な暮らしを支えたい。

はじめまして。独立起業支援・セールスコピーライターのトガワマサキです。

なぜ?独立起業を目指すのか?

  • 自分の時間を大切にしたい。
  • 他人に左右される人生は嫌だ。
  • もっと自分らしく生きたい。
  • 趣味や家族との時間を増やしたい。

独立したい方や、フリーランスの方、起業家の方の殆どがそう思って独立されています。

しかし現実は上手く行かないようです。

僕も、独立したての頃は、やりたくない仕事や、嫌なお客さんに当たったり。

他人に振り回されて、自分の時間を犠牲にするなんてことも多々ありました。

これから独立する人には同じ思いをしてほしくないと思いこのブログを設立しました。

想像以上に重くのしかかる責任

独立すると言うことは小さな会社の社長になるということです。

つまり、仕事に関するすべての責任を負うことになります。

あなたのスキルを活かして売上げをあげる直接的な仕事だけでなく

売上に直接関係のない、経理業務などもしなければならず

結果的に「時間がない」「忙しい」等で、自由になるはずが

サラリーマン時代より自由じゃなくなってしまいます。

 

独立して自由を得るのは夢や幻なのか?

いいえ・・はじめに伝えておきますが、

すべての人が、独立して自由になることができます。

運や才能による影響も無いとは言えませんが

多くの人は、独立して自由になる本当の方法を知らないだけなのです。

 

トガマサの猫のロゴの意味とは。

このロゴは、自由気ままなのに多くの人から愛される猫をモチーフにしています。

猫みたいに「好きなことをしながら愛される仕事ができたらなぁ」って。

猫の中でも野良猫に対して「自由」を感じたことがあるのではないでしょうか?

「雇わない」「雇われない」そんな「自由」な彼等の姿を見て思いましたよね?

そして「自由」と表裏一体に存在するのが「責任」です。

野良猫は、生きていく為に、縄張り争いや餌の確保などの問題が生じます。

生きていくための「責任」が重くのしかかります。

彼等は、飼い猫と違い、独立して生きているフリーランスと呼べるのです。

まさに、生きるか死ぬかの極限のサバイバル生活を送っているのです。

でも、街なかの彼等ってやっぱりのんびり過ごしてる事が多いですよね。

それは、彼等の社会で生きていくためのノウハウをしっているからです。

過酷な世界でも「生き方」をしっているから、時に無防備な姿で眠る事が出来るのです。

仕事も同じで、「働き方」や「生き方」が重要になってきます。

フリーランスとして独立して上手く行く人は

この「働き方」や「生き方」を知っています。

 

特に「生き方」を知っている人は仕事で悩まない。

「生き方」を知ってると仕事で悩まなくなります。

僕も、知らないまま生きてきた事で苦労しました。

独立して自由になったはずなのに、時間がコントロールできない。

仕事も売上もあるはずなのに豊かになれない。

フリーランスとして生きていくためには

この「生き方」を知っていたほうがいいんです。

 

フリーランスとしての、ホンモノの「生き方」を伝えたい。

そんな想いから、このブログを書く決意をしました。

WordPressで作るブログ資産

このサイトはWordPressを使って作っています。

サーバーはさくらのレンタルサーバ スタンダードを利用してます。

失敗したくない人は、多くのWordPressユーザーが選んでいる安定の
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』

をオススメ。

 

セールスコピーライター 東川 マサキ
奈良県出身 1983年生まれ
自分と家族の時間を大切にしたいと思い、29歳で建築業で独立。
しかし、人付き合いや事務作業に追われてサラリーマンの頃より時間が無いことに嫌気がさす。
そんななか、セールスコピーライティングを学びフリーランスとしての仕事を追求するうちに、時間の捉え方、人との付き合い方、想いの伝え方の大切さを知る。
「生き方」を知ることで求めていた自由を手に入れ「雇われない喜び」を伝えたいと。
フリーランス・起業家向けの独立コンサルタントとして活動する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA